読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ力

どうも自分は現実においてもネットにおいてもコミュニケーション力がかなり劣っているほうらしい。らしいと言うか友人の数が具体的な数値として自分にまざまざと結果を見せ付けてくる。
現実ではあまり弁が立つほうではないのでコミュニケーションがとれず友人も増えないのは当たり前だとしても、ご執心となっているネットのほうでも、ネット充実者に比べたら格段に少ないのはどうしてだろう。
答えは簡単で、自分はどうも「自分から積極的に行動しない」きらいがある、と言うことだった。具体的にはメールを送るにしても、返事はするが自分から話題を振ることがまったくと言っていいほどない。掲示板にたとえるならレスポンスはするけどスレッドは立てない、みたいな感じ。
しかし自覚があっても一向に改善しない…いやさ改善できないのは、自分が逃げているからなのでしょう。人と付き合う事には一種の責任みたいなものを感じて、その負い目から逃げ出したくなるのでしょう。何というネガティブネガティバー。
そんな自分とも早くサヨナラしたいところですが、果てさて何時の話になるのやら。

何か久しぶりに日常的なことでも書きたいナーとか思ってたら何時の間にか自分を貶める話になっていたのはどう言う事だろう?まぁいいや。とりあえず徹夜でゲームやる。